初めての毛皮買取!!

査定額がアップする心得を知っておきましょう

必要なくなった毛皮とはいえ、1円でも高く買い取って貰いたいのが人情ですから、査定額が高くなる基本は抑えておきましょう。
まず殆どの毛皮買取りショップは、まとめ売りを歓迎しています。1着だけを単品で売る場合にくらべて、まとめ売りの方が断然お得です。
毛皮の臭いがきつかったり、染みが目立つようですと査定額は大幅にダウンしてしまいます。場合によっては買い取って貰えないこともあるので、出来る範囲で良いので手入れをしておくことが大切です。
毛皮にも、旬というものが存在します。ブランドにもよるので一概には言えませんが、発売日から半年が経過した頃から急速に相場は落ち始め、1年後には半値以下になってしまうのが実状です。思い立った時が最高の売り時だと心得ておくと良いでしょう。

良質な毛皮買取店の選び方

査定額が高くなる基本を心得ていても、肝心の買取店が良くないと高値では買い取って貰えません。
ですから、まずはその店に正しい鑑定力があるのか調べることが肝要です。基本的に長く経営しているほど信用できると考えて良いですが、総合ブランド品買取店のような毛皮買取を専門としていないお店だと、十分な鑑定能力を持っていない場合もあります。
ほとんどのビジネスに言えることですが、全国に多くの支店を持つ規模の大きな業者を選ぶことで、良い査定結果を得られる可能性は高まります。事業規模が大きな業者は、それだけ流通力も優れています。つまり在庫が捌けるスピードが早いわけですから、買取り価格にも期待が持てるというわけです。
鑑定力があり高値買取が期待出来る大手業者であっても、各対応のスピードが遅いと台無しです。査定から現金振込みまでの速さに定評がある業者を選ぶことで、無意味にイライラさせられることもなくなるでしょう。